侍エンジニア塾 徳原さんの23回目レッスン(3)

今日は6時半起き。

 

侍エンジニア塾 徳原さんの23回目レッスン(3)

 

そもそも、iPhoneで儲かるアプリとは、なんだろう?

 

→ iPhoneに拘らずに、チャットボット を使った、仕事の自動化をテーマに!

  twitterやwebでチャットボット のニーズを調査したい。

→ ASOをチェックして、ニッチな分野を狙う。

→ AI西岡さん。

 

ー これからの進め方

Udemy | ChatBots - Messenger ChatBot - DialogFlow and node.js

をやりきる

不動産業界向けチャットボットも作る

 

1-postmanを利用してindeedのAPIを取得

2-シナリオをindeedのページを見ながら完成させる
urlを送る

3-イベント追加
インテントを登録する
function handleDialogFlowAction(sender, action, messages, contexts, parameters) {
switch (action) {
case "get-current-w

 

→ Adobe XD を触る。その前に indeed API を試して、動きを確認する。

  postman をインストールする。postman 使用方法を調べる。よく分からん。

→ Adobe XD 全然進んでいません。
  Indeed の検索をしながら進めるつもりでしたが、ふと、
  アルバイトの検索件数を見ると、10万件、無理と思い、
  地域で「大阪府」を追加して、検索すると、1万件、これでも無理、
  何か、条件を追加して、せいぜい、数百件程度にしないと、
  と思ったのですが、 indeed の画面では、適当なキーワードが思いつかず、
  Postman の練習も兼ねて、 API を使って、いろいろ検索してみることにする。

  Mac 版 Postman のデスクトップ版のダウンロード・サイトを見つけたので、
  インストールしました。postmanの使い方も書いてあったので、それを見ながら
  Indeed API を登録しようとしたが、用語が全然違っていて、さっぱり解らない。

  それでも、postaman の使い方を探していると、親切な人が、postman の

  パラメータを公開しているとのこと。試しに indeed で検索するとありました。