Microsoft-CustumVision-Xcode-swift「猫の感情分析AI」アプリ作成に挑戦。(2)

今朝は3時起き。

ルーチン:GRCでブログの順位をチェック。(ライフシフト AI)1位のまま。(AI 人生100年)3位のまま。SEkids work#01。Jobsスピーチ#810。predicate logic#0562。タイプ#122。 Elsa#047。 脱・お上#ドラクエ その5。 learn#上達 その3。語学の先生#1448。

 

Microsoft-CustumVision-Xcode-swift「猫の感情分析AI」アプリ作成に挑戦。(2)

 

Xcode11.5のバグではないかと言う記事を見つけたので、ダウングレードしてXcode11.3にしてリトライした。やはり、iPhone実機でのテスト時にエラーが出る。しかし、エラー内容が変わった。iPhone実機でのテスト時にエラーで検索すると、バージョン毎に微妙に対応が違う。そこで、証明書?で検索すると、アカウトと証明書をAppleは厳しく管理していて、どうもXcodeのアカウントと証明書の内容が違っているようだ。

Xcodeのアカウントと証明書の関係を説明した記事を見つけたので勉強を始めた。

セキュリティの仕組みが全然分からずに、実機テストしたので怒られてるようだ。