英文の句動詞を見つけるpythonプログラムを探す。

今朝は3時半起き。超早起きと昼寝が習慣化してしまった。朝は静かで集中できるので良いけど、寝不足で昼寝が習慣化したのはまずい。でも眼が覚めるものはしょうがない。

ルーチン:英しゃべのリスニング。GRCでブログの順位をチェックする。(ライフシフト AI)圏外から80位。(AI 人生100年)2位から3位。SEkids。

 

英文の句動詞を見つけるpythonプログラムを探した。色々とググったがなかなか見つからない。そもそも、どんなキーワードで探せば良いか分からなかった。

phrasal verb」で検索するGITHUBに「english-phrasal-verbs」のputhonプログラムを見つけた。これだと思いソーズを見てみた。

コメントが日本語でアルクのサイトをみている。今の私のpythonの知識では解読できない。コメントがソース上にしかなく、なぜアルクのサイトを見に行っているか分からないが、一度動かしてみる。

PyCharmを使って、デバックモードで動かしてみる。PyCharmの操作もググりながらと心許ないが、無事終了した。jsonファイルをアウトプットしているので、見てみると、何もしてないみたい。プログラム上でアルクのサイトの中を直接url指定して読みに行っているので、urlをコピーして、url指定でサイトを見にいくと見れない。

 

結局、何をしようとしたプログラムか分からないのでプログラムの解読を諦めた。

 

また、一から探していく。

 

ところでこの記事で記念すべき50記事めです。