UDEMYでpythonの復習を始める。

今朝は3時起き。3つ目のpythonプログラムが気になって眠れない。3つ目のpythonプログラムは、英語の句動詞を見つけるプログラムにしたい。GITHUBで探したが適当なものが見つからず、自分でコーディングするしかないかと思ってます。

ルーチン:英しゃべのリスニング。GRCでブログの順位チェックをする。(ライフシフト AI)95位から10位。(AI 人生100年)21位から4位。どちらも突然に1ページ目に表示された。どうなっているか分からん。

 

UDEMYでpythonの復習を始めた。「Python 3 入門 + 応用 +アメリカのシリコンバレー流コードスタイルを学び、実践的なアプリ開発の準備をする」という講座を受けている。

コマ数がかなり多いので、集中してやったとしても、3〜4日かかりそうだ。

句動詞を字幕ファイル(SRT)の中から見つけ出すプログラムを作りたいのだが、果たして自分に作れるか不安がある。

英語の文章の中から動詞を見つけ出して、後に続く、前置詞や副詞を探して、句動詞か判定する。英文の中から品詞を見つけるには、フリーのpythonライブラリーを使わなければならないので、面倒な操作が必要だ。