「WordFrequencyCounter.py」pythonプログラムの修正をする。

今朝は3時起き。昨日、見つけたソフトウェアの修正が気になって寝れなかった。

ルーチン。英しゃべのリスニング。GRCでブログの順位をチェック。(ライフシフト AI)98位から93位。急降下した原因がわからない。(AI 人生100年)15位から17位)。こちらは、わずかに下がった。

 

昨日、見つけた「WordFrequencyCounter.py」pythonプログラムの修正をする。

プログラムソースを見ると、全て、英語。自分に修正できるか不安だった。

コメントを含めて500行のプログラムで、オブジェクト指向プログラミングで解読が難しい。

 

なんとか、解析結果を出力しているオブジェクトを探し出した。解析結果をprintしているの箇所に、csvファイルに書き出すロジックを追加すれば良い。

pythonでcsvファイルを書き出すロジックがわからないので、udemyのpythonの講義の動画をみて、どう修正したらいいかを勉強する。

udemyの講義内容のロジックを見ながら、「WordFrequencyCounter.py」を修正していく。pycharmを使い、なれないpythonプログラムでシンタックスエラーを何度か出したが、csvファイルに書き出すように修正できた。