英語ブログサイトのテーマを決める(仮)

今朝は3時起き。英語ブログのテーマが決まらずに練れなかった。

ルーチン:英しゃべのリスニング。GRCでブログ順位のチェック。(ライフシフト AI)18位から12位。(AI 人生100年)18位のまま。LIFSFIFT.BLOGは安定している。

 

英語ブログサイトのテーマを決める(仮)。

海外ドラマを使った学習でリスニング力を高めて、日本語字幕なしでも課外ドラマを楽しむ。ことを目標にブログを作成する。

参考にしたのが、「海外ドラマはたった350語の単語でできている」でした。

アメリカのドラマ「SEX and the CITY」6シーズンで使われている単語を調べて、セリフがたった350語の単語でほとんどカバーされていることを手がかりにレベル別にリスニングとスピーキングの学習方法を紹介している。

 

自分のブログでも、リスニング力を鍛えるために同じように、ドラマで使われている語彙数を頼りに自分に合った海外ドラマや学習方法を提案していきたい。

 

海外ドラマで使われている語彙をどうやって分析するかをネットで調べていたら、以外に情報が少なくて、1日が終わってしまった。

 

結論としては、自分でそうゆうプログラムを作る(もしくは外注する)しかないかなと思っている。